ZEH 125万円、蓄電システム 5万円/kWhに決定

button07

補助対象住宅

定額 125万円/戸

蓄電システム

5万円/kWh 最大50万円

今年度は、ZEHビルダーというのに登録することから始まるそうです。4月8日(金)の東京での説明会にはAMの320名、PMの320名の枠がたった数日の告知にもかかわらずほぼ満員とのことです。第一次公募が4月28日~5月20日で予算総額が20億円。定額だけで1600棟計算になるので、1000棟ぐらいの申請を見込んでいるのでしょう。6次公募までありますがいつもこういうのは早い者勝ちですね。
住ま居るでは、国土交通省のグリーン化事業補助金と合わせ適切にお客様にご説明していきたいと思います。

詳しい状況が分かってきましたら随時更新して参ります。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)とは?

ゼロエネ紹介漫画

ゼロエネ紹介漫画

漫画を全部見る

ZEH紹介まんがページ

漫画を差し上げます

ゼロエネ住宅-漫画

ゼロエネ住宅-漫画

埼玉県内にお住まいの方に限りますが、弊社でご自宅兼アトリエを建設された漫画家の方に書いていただいたZEHを紹介している漫画をご希望の方に差し上げます。
昨年2015年から急にハウスメーカーもZEH・ZEHと宣伝を始めました。2016年になるとその勢いは増すばかりです。ZEHの補助金を受けるには建物の断熱(外皮)性能を2段階ほど上げることが求められるのでなかなかハウスメーカーが参入してこなかったのですがいよいよという感じです。太陽光発電パネルをはじめとする創エネ設備の容量をたくさん載せるだけで良かったZEHからだんだん進化していますね。
ただのZEHか、今年からnearlyZEHという新たな枠組みが北海道・一部東北エリアで始まりました。住ま居るの「結露しない家」はエリア外ですが、限りなくnearlyZEHに近い性能を持つ建物です。つまりだいぶ断熱(外皮)性能が高いと言うこと。住環境が劇的に変わることが実例としてたくさん取り上げています。体感モデルハウスもございますのでご興味のある方は

一見の価値あり

です。

さいたま市西区モデルハウス

さいたま市西区モデルハウス
入間郡毛呂山町モデルハウス

入間郡毛呂山町モデルハウス

お問合せフォーム