住ま居る:三日間にわたり見学会を開催させていただきありがとうございます。早速お話を伺いたいのですが、まずは「長期優良住宅」について。お家を建てる計画の当初から考えておられましたか?

M様

一年以上前から家を建てようと考えていて、いろいろと大手ハウスメーカーや住宅展示場を見てきましたが、「長期優良住宅」という提案は一度もありませんでした。補助金の話もありませんでしたね。

M様

住ま居る:当社での打ち合わせの際に、ご提案をさせていただいたわけですが、どんな印象を持たれましたか?

M様

やはり長持ちするのがいいな、と。

M様

住ま居る:長期優良住宅としての認定を受けるには、構造の安定・火災時の安全・劣化の軽減などの安全な建物である条件と、温熱環境・空気環境・光視環境などの住む人への配慮を満たす必要がありますが、その中でどの条件が一番気になりましたか?

M様

強度と断熱性ですね。地震にも負けない丈夫さがないと安心できませんし、暑さ寒さの対策がしっかりしていてこそ”快適な我が家”なんだと思います。

M様

住ま居る:それでは、そんな快適なお家の中で、お気に入りの部分・こだわりの部分をお聞きしていきましょう。

M様

まずは玄関。昔ながらの引戸と靴のまま入っていける土間空間が欲しかったんです。

M様

住ま居る:三枚の引戸も珍しいですよね。

M様

二枚のものより広く開くんです。

M様

住ま居る:キッチンも使いやすそうですね。

M様

ガラスのブロックをアクセントに、カウンターをつけてもらいました。施工例の写真の中にあったキッチンを参考にしました。

M様

住ま居る:洗面台も目をひきますね。

M様

秋田杉で作ってもらいました。既製品ではない洗面台にしたかったので。

M様

住ま居る:洗面脱衣室から浴室までが広くていいですね。

住ま居る:では最後に、いつもと違う質問を。当社のサイトのコンテンツを参考にしていただきましたか?

M様

まずは、施工例。それと一番多くみたのは注文住宅写真館。更地の状態から家が出来上がっていく工程が見られるのがいいですね。なかなかまとめて見られるものではないですからね。

M様

住ま居る:ご要望などございますか?

M様

もっと社員さんやスタッフさんの声が前面に出ていてもいいかもしれませんね。どんな人が建ててくれるのかがわかって、安心度が増しますから。

M様

住ま居る:よりよいものをお届けできるよう工夫していきます。本日はありがとうございました。

ほぼ毎日(お盆もGWも)“無料相談会”やってます!

お子様連れでも安心してご相談できます。時間は8:00-21:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間、建物・土地・お金・会社のお話などをしていきます。

FreeDial:0120-953-450

携帯・PHSからもOK!受付時間 9:00~18:00

プレミアム住宅の無料体感モデルハウス!

お子様連れでも安心してご見学できます。時間は10:00-18:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間ご見学・体感頂けます。卓越した調湿性能で選別した自然素材の快適な住み心地のプレミアム住宅です。ブラックウォールナット・桧・杉・タイル・デニム畳の床材、床暖房、HEMS、V2H、青森ヒバ仕上げの浴室、全館冷暖房なのにエコで省エネな仕組みがご覧頂けます。

毎週水曜日定休。完全予約制となります。