住ま居る:当社をお知りになったきっかけは何でしょう?

坂戸に住んでいる妹のところにポスティングチラシが入りまして、それをFAXで私に送ってくれたんです。

住ま居る:以前から、お家を建てるという計画はございましたか?

条件に合う土地があれば、と話していました。

住ま居る:ハウスメーカーさんの展示場には行かれていたんですか?

有名なメーカーさんには、ほとんど全て行っていると思います。実際に建てることが決まってから、あちこち見に行くようになりました。

住ま居る:皆さんそうおっしゃいますね。いよいよ実現となると、真剣度も増すようですね。

住ま居る:お気に入りのところはどこでしょう?

まずは、対面式キッチン。キッチンというと、奥の端の方で孤立しているようなイメージがあるので、部屋の中に向かって置きたかったです。リビングの天井に出ている大きな梁も好きです。人によっては好き嫌いがあるでしょうが、私たちは気に入っています。

住ま居る:木の部分がたくさん目に触れるのは落ち着きますし、天井が高くなって開放感もありますよね。

和室もいいですね。特に照明の入れ方が気に入ってます。

住ま居る:これからお家を建てようと計画している方へのアドバイスとか、もっとこうすれば良かったというような事はありますか?

いろいろなことを、より具体的にイメージしたほうがいいですね。どうしても間取りに頭がいってしまったので、階段の勾配や広さのこと、所々の段差のことなど、もっと考えれば良かったと思っています。 図面上では「高さ」ってわかりづらいですからね。

住ま居る:そうですね。私たちもS様の声を活かして、よりよいご提案ができるよう努めてまいります。二世帯住宅を含め、貴重なご意見ありがとうございます。

ほぼ毎日(お盆もGWも)“無料相談会”やってます!

お子様連れでも安心してご相談できます。時間は8:00-21:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間、建物・土地・お金・会社のお話などをしていきます。

FreeDial:0120-953-450

携帯・PHSからもOK!受付時間 9:00~18:00

プレミアム住宅の無料体感モデルハウス!

お子様連れでも安心してご見学できます。時間は10:00-18:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間ご見学・体感頂けます。卓越した調湿性能で選別した自然素材の快適な住み心地のプレミアム住宅です。ブラックウォールナット・桧・杉・タイル・デニム畳の床材、床暖房、HEMS、V2H、青森ヒバ仕上げの浴室、全館冷暖房なのにエコで省エネな仕組みがご覧頂けます。

毎週水曜日定休。完全予約制となります。