半透過ポリカパネルを目隠しにしたテラスウォール

半透過ポリカパネルを目隠しにしたテラスウォール

車庫仕上げ等すこしだけ仕上げ工事が残っていますが、2月11日 より公開致します。
大通り沿いではありますが、数々の工夫で、室内はまったくそれを感じさせない造りとなっています。上の写真のテラスに配した壁もその一つ。室内からは通りが見えず、音も聞こえず、きれいな空だけが見えるので、とても広がりを感じるのです。
エネルギー消費を極力抑え、一般的な家庭の半分以下の光熱費なのに、全館暖房で「家中ホカホカ」を体感できるモデルハウスです。こればかりはどんなに言葉で伝えるよりも、来て頂き体感してもらうのが一番。
”家ってこんなに暖かくできるんだ”、と感じてもらうのはもちろんですが、驚いてほしいのはその省エネ、エコ。室内どこもかしこも暖かいのに、光熱費がとってもお得なんです。
このモデルハウスでは、

暖かい家を作る仕組み・工夫

を知って頂くだけで無く、住ま居るが長年提供し続けている「自然素材」によるデザインと癒やされる室内空間も見所の一つ。
DSC01646


DSC01691「健康住宅」を宣伝するハウスメーカーが、平気で「IH」を標準仕様としていますが、それって本当に健康ですか?

床材が接着剤を多用した合板フローリングで「健康住宅」ですか?

内装仕上げが、ビニールクロスで「健康住宅」ですか?

自然素材を内装に使用すれば、それだけで「健康住宅」ですか?

そんな疑問に向き合えるモデルハウスともなっています。

延べ床が30坪、100㎡より小さいのにとっても広く感じられるプランも見所の一つかもしれません。
DSC01708

家を建てられた方の多くが、後から求められる「室内干し空間」。浴室換気乾燥暖房機?バルコニー?ベランダ?夜は?雨の日は?そんな答えも見つかるかもしれません。

日本の家の性能は先進国最低レベル

といった衝撃的な事実をお伝えする展示ルームで ”後悔しない家づくり” の第一歩にもなれると思います。
DSC01699

他にも「電子錠」や「HEMS」、「板金防水バルコニー」、「木建具」「インテリアデザイン」「無垢の床材」「家の断熱」「30年色落ちしない屋根」etc…見てもらえるところをいっぱいご用意しました。

土・日・祝日は基本的に営業担当が、平日はご予約制にてご案内致しますので、これからの家造り、断熱改修・リフォーム、耐震改修、窓のこと、断熱のこと、換気のこと、遮熱のこと、外壁のこと、デザインのこと、たくさんのアイディアを持ち帰っていただける工夫を随所に盛り込んでいますのでお気軽にご来場下さい。

お子様をお連れの方もご見学できます。ごゆっくりご見学頂けるようアニメDVD等視聴できるようにしております。

モデルハウス見学申込み