ZEH・LCCM住宅取得支援サービス

ZEH住宅の制度開始当初よりZEH(ぜっち)に取り組んできた住ま居るが、2018年からLCCM(ライフサイクルカーボン)住宅に対する補助金制度が始まるのを受け、本当に「地球に優しい家づくり」「お財布に優しい家づくり」「健康に配慮した家づくり」とは何か?何か出来ることはないか?と真剣に考えた結果、新築住宅の全棟ZEH住宅はもちろん、LCCM住宅を実現するべくお客様の価値ある家づくりを応援しようと、本当に太陽光発電設備設置初期費用「0円」サービスを始めます。

2つの有名な「太陽光初期設置費用0円」からさらに発展したサービスをご提供

一条工務店:「夢発電システム」

太陽光発電システムにかかる初期設置費用を、発電した費用で支払っていくシステム。

提携金融機関(セディナ)による専用のローンを組むことで初期費用を0円としています。シュミレーション結果により10年~15年で返済計画をたて、年間の売電量と支払金額がとんとんになる仕組みです。実際にはローンを組むのですが、見かけ上負担が出ない仕組みです。

10kW以上のシステムとすることで、返済期間を過ぎた後は売電金額がそのままプラスになります。

詳しくは一条工務店さんのサイトをご覧下さい。

日本エコシステム:「じぶん電力」

所有権は日本エコシステムにあり初期費用0円ですが、売電金額も日本エコシステムに入る仕組みです。契約期間(20年)終了後は太陽光発電システムを無償譲渡してもらえます。

昼間は発電した電気を使用することができ、発電していない時間や発電ではまかなえない電気は新電力の大手であるエネットから調達した電気を使用します。

20年後の太陽光発電システムは新品時に比べて約10%ほど出力が低下するといわれています。20年後の発電効率が90%のシステムが無償でもらえるのはとても魅力でしょう。

詳しくは日本エコシステムさんのWEBサイトをご覧下さい。

住ま居るの「LCCM住宅取得支援」

LCCM住宅に取り組もうとモデルプランを作成し、設計図書等を作成し計算し検討したところ、延床面積100㎡ほどの住宅でおおよそ8kW、120㎡ほどの住宅だと11kWほどの発電システムが必要になりました。これでは初期費用だけで数百万円もかかってしまいます。そこで住ま居るでは、太陽光発電システム「本当に0円」を実現します。

  • 初期費用本当に『ゼロ』円

    所有権もお客様にあります。余剰電力の売電金額を「10年間」住ま居るにお支払いして頂くだけでOKです。売電金額は問いません。11年目以降は売電金額はお客様のものとなります。

  • メンテナンス費用『ゼロ』円

    太陽光発電システムメーカーより、下記保証が出るので安心です。

    1. 出力保証:25年
    2. システム保証:15年
    3. 自然災害補償:10年
  • 11年目以降の売電価格はお客様に

    FITによる10kW以上のシステムの20年固定買い取り価格は2018年度、@18円/kW+税となっています。弊社の「結露しない家」仕様によるお客様宅の使用エネルギーから、おおよそ10kWhのシステムの余剰電力で、平均「830kWh/月」の売電が見込めます。

    11年目以降の売電価格、18円×830kW×1.08(税)=16,135円/月の収入が見込めます。10年で16,135円/月×12ヶ月×10年=1,936,200円にもなります。さらに21年目以降も発電はしてくれるのでとってもお得です。

一条工務店の「夢発電システム」の初期費用0円を進化させ、ローンで支払うのではなく、余剰電力の売電としながらも、10年間の固定期間での売電価格をあらかじめ約定することで、本当に初期費用「0円」としました。

日本エコシステムの「じぶん電力」の初期費用・メンテナンス費・21年目の無償譲渡を進化させ、所有権は当初から譲渡し、初期費用・メンテナンス費の「0(ゼロ)」円は同じですが、余剰電力の売電益をお客様が10年間直接享受出来るようにしました。これが大きな魅力です。

LCCM住宅「結露しない家プラス」の太陽光発電システム

  • 発電量も通気もお得

    屋根面を隅から隅まで最大限に活用でき、太陽電池が目立たないフラットなデザイン

  • 品質に自信、国内最高レベル25年出力保証

    日本で初めての「25年」長期出力保証がついています。またシステムも15年間保証されます。

  • 自然災害等の総合補償も10年

    自然災害補償は10年間。台風・落雷・火災・飛来物などによる災害が補償されます。

  • 屋根一体型風の軽いシステム

    屋根機能を有した架台に既存モジュール(太陽光パネル)を一体化させた画期的な構造。太陽熱に暖められた空気が通気層により自然換気されるため太陽電池の温度上昇を抑制します。そのため温度上昇による太陽電池の発電量低下を軽減します。

    しかも太陽光発電パネルを搭載しても、26.2kg/枚:15.33kg/㎡の「軽い屋根」として地震にも有利です。

屋根付き太陽光パネルなら、屋根工事と太陽光発電設備設置工事が一度で済み、工期・コスト共にお得です。

ZEH/LCCM住宅の仕様に適合した「超省エネ・高気密・高断熱・HEAT20G1・耐震等級3・長期優良住宅」モデルプランと価格を公開します。構造や断熱といった一度建てた後での変更が難しいところを極度に高性能に、設備等は自由に変更できるところは一般的な仕様にした普及プランです。

ほぼ毎日(お盆もGWも)“無料相談会”やってます!

お子様連れでも安心してご相談できます。時間は8:00-21:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間、建物・土地・お金・会社のお話などをしていきます。

FreeDial:0120-953-450

携帯・PHSからもOK!受付時間 9:00~18:00

毎週水曜日定休。完全予約制となります。

  • 多彩な手法で基本設計

    間取り入力から即座に立体モデルを生成します。モデルはプレゼンや申請書類など設計業務に必要な書類や図面、CGパース等とデータ連動し整合性をキープ。しかも、入力はあなたの設計スタイルに合わせて自在にカスタマイズでき、完成にフィットした操作で提案までの時間を圧倒的に短縮します。jw-cadデータからの3D化も可能です。

  • 構造設計を手軽に合理的に

    木造とRC造に対応します。合理的な構造設計を実現。耐震性や省エネ性能への関心が高まるなか、構造設計の重要性が増しています。近年拡大中の大規模木造分野でも構造計算が欠かせません。ARCHITREND ZEROの構造設計は、木造・RC造に対応。意匠データやプレカットCADと連携し、手軽に構造を検討できます。

  • 外観・内観・鳥瞰の線画パースもワンタッチ

    アングルを設定すれば、外観、内観、鳥瞰の線画パースを自動作成。フォトリアルなグラフィックだけでなく、線画での提案も行えます。

  • 許容応力度計算による3階建までの計算

    意匠と構造図データから計算し、NG箇所の確認・修正まで素早く行えます。修正内容は伏図に自動反映でき積算まで連携可能です。

  • スパン表による断面寸法の確定やスキップフロアも

    スパン表による断面算定や、平面図レベル情報から構造材レベルを自動調整するなど、高精度な構造図作成を実現します。

  • 鳥瞰、断面など表現したい部分でCG作成

    建物を縦に切断した断面パースの作成が可能です。スキップフロアなど、建物内部の上下左右の位置関係が一目で確認できます。