ご家族のみなさんに、できたてホヤホヤのお家の、ご主人様こだわりの和室にてお話を伺いました。

Exif_JPEG_PICTURE

完成おめでとうございます。プランニングの時に持っていたイメージのとおりに仕上がりましたでしょうか?

もう、イメージ以上の仕上がりです(笑)以前、住ま居るさんが建てたお家を見せてもらったときに杉板をたくさん使った建物があって、うちもこういう風にしたいなぁと思っていたのですが、その時のイメージ以上によいものに仕上げてもらえました。

ここの和室も杉板に囲まれていますね。ちょっと珍しい感じの和室になっていますね。

この和室が一番好きです。落ち着くんですよね。

本当に。畳の香りと木の香りと...癒されますね。こちらK様のお家は、長期優良住宅でオール電化。計画当初からのご希望でしたか?

いえ。打ち合わせの時に長期優良住宅のことは初めて聞きました。

今年、住ま居るではかなり力を入れているのですが、どのような点を重視して決められましたか?

やっぱり丈夫で長持ちするというところですね。最近は大地震のことをテレビでよく見るので、やはり不安に感じます。どうせ建てるなら、丈夫な長期優良住宅にしようと決めました

2階は杉板をふんだんに使った洋室が3部屋と大きなサンルームがありますよね。先日写真撮影のためにしばらく2階にいたのですが、ものすご~い癒し空間ですね!

子供達の部屋になるので、やっぱり自然素材を使いたかったんです。良い香りですよね。

とっても!深呼吸すると、体がスーッとします。大げさでなく本当に。サンルームも気持ちいいですね。

子供達がとても気に入っています。あそこで寝てもいいんじゃないかって(笑)

サンルームとしてだけでなく、勉強机を並べても良さそう。いろいろな用途に使えそうですね。では、水廻りについても少し。キッチンはIHクッキングヒーターですね。給湯はエコキュート。これは最初からのご希望で?

そうです。エコとか経済面でとか、理由はいろいろありますけど、小さい子もいますので安全面を第一に考えました。

キッチンは妻が、お風呂は娘が決めました。

アクセントになっていますよね。個人的に私もあの青好きです(笑)

ではみなさんに、お気に入りの場所をお聞きします。ご主人からどうぞ。

いや、やっぱり和室でしょう(笑)この杉の感じと、大工さん手づくりの建具の雰囲気。全部気に入ってます。

大好きなんですね(笑)

キッチン!広くて使いやすそう。

明るくて、キッチンから和室までの一体感ある空間がいいですね。

ここ!(和室)

あ、色を決めたお風呂とか2階の部屋じゃないんですね(笑)

みんなこの和室好きなんですよ。しばらくここでみんなして寝ようかって言ってるくらいなんで。

丈夫で長持ちなだけでなく、ご家族皆さんが一つになれるお家になったようですね。なんだか羨ましい!今日はお暑い中、ありがとうございました。

ほぼ毎日(お盆もGWも)“無料相談会”やってます!

お子様連れでも安心してご相談できます。時間は8:00-21:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間、建物・土地・お金・会社のお話などをしていきます。

FreeDial:0120-953-450

携帯・PHSからもOK!受付時間 9:00~18:00

プレミアム住宅の無料体感モデルハウス!

お子様連れでも安心してご見学できます。時間は10:00-18:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間ご見学・体感頂けます。卓越した調湿性能で選別した自然素材の快適な住み心地のプレミアム住宅です。ブラックウォールナット・桧・杉・タイル・デニム畳の床材、床暖房、HEMS、V2H、青森ヒバ仕上げの浴室、全館冷暖房なのにエコで省エネな仕組みがご覧頂けます。

毎週水曜日定休。完全予約制となります。