7月4日(土)5日(日)鶴ヶ島市中新田 完成見学会開催

openhouse20150704


ZEH(ぜっち:ぜろえねるぎーはうす)の補助金認定を受け、先進的な住宅を建築されていますK様邸をお借りして完成披露会を開催します。
一見普通の住宅に見えますが、2030年に義務化を見込むZEH・ゼロエネルギーハウスですが、K様邸はZEHを遙かにしのぐ低燃費の超省エネ高断熱高気密住宅です。
スマートハウスと聞くとモダンな四角い建物をイメージしてしまいますが、K様邸はなんと四方に屋根がかかる「和」の建物。洗濯物干しスペースや日よけの工夫、家庭菜園との連携、畳のある落ち着いたLDKなど随所に施された工夫の数々と見所も満載です。和風の外観を持つ建物でありながら11kWh以上の大容量太陽光発電設備を搭載し、パナソニックの全部入りHEMSも搭載したスマートハウスです。エネルギーの見える化や制御、電子錠の玄関キーとの連動インターホン、外断熱・吹付け断熱のダブル断熱、基礎断熱や全熱交換型換気システムなど、未来を見据えた家のあり方にご興味のある方には見所満載の住まいです。
日本の一般的な新築住宅は、世界では最低性能にランクされるのですが、K様邸は世界標準レベルの性能を確保してるので、圧倒的な暖かさと、夏の涼しさを体感できる住まいです。そんな世界の常識も当日お話しできると思います。私たちが知らない30年ほどの間に、日本の家の性能と世界の家の性能は格段の差が出来てしまいました。今回のK様邸は、世界の住宅事情を少しだけお見せすることが出来ると思います。日本の常識は世界の非常識。これから家づくりをご検討の方には、まず知っておいて欲しい世界の家づくりの常識があります。世界では、寒くて暑い家造りが当たり前ということで日本の家づくりは馬鹿にされています。自然素材を使うだけで健康住宅なんて言って通用していることを笑われてしまっているのです。本当の健康住宅は、温度差の無い室内が大前提です。その次に内装仕上げというのが正しい流れです。
たった二日間だけの限られた期間ですのでご予定を調整してご来場頂ければ幸いです。

■会場案内図


和瓦の落ち着き

和瓦の落ち着き

開催概要

開催期日

平成27年7月4日(土)・5日(日) 両日ともAM10:00~PM18:00

開催地

鶴ヶ島市中新田183番

交通

東武越生線「一本松駅」より徒歩8分

告知チラシ

openhouse201507

土地から探して、思いの詰まった理想の終の棲家です。大切なお住まいですので、ご来場時には手袋、スリッパを着用して頂きます。開催期間中は、スタッフが常駐しますので個別のご対応をご希望の方は下記フォームよりお申し込み下さい。


button01button02button03button04button05button09button06button07button08