ご来場ありがとうございました

家のメンテナンスについてできる限りわかりやすくご説明させていただいたつもりですがいかがでしたでしょうか?
皆様の大切なおうちは、適宜適切なメンテナンスを行うことでより長持ちいたします。ほんのすこーしの事ですけれど、なかなか腰が上がりにくいところですが、年に1どか2

平成28年3月19日(土)20日(日)21日(月)

19日/ 10:00~
20日/ 10:00~ 14:00~
21日/ 10:00~
となっております。
住ま居るでは年に一度、お引き渡し月を目安に定期訪問に伺っております。
checksheet


昨年からは長期優良住宅の点検項目に基づいた点検シートを新たに作成し、より建て主様自身での自主点検を促し、長期に渡って優良な状態を保つお手伝いをさせていただいております。国では業者への定期点検の依頼を推奨していますが、10年に一度の大がかりな点検はともかく、年に一度の定期点検を着実に行えば”家の持ち”は格段によくなることを経験上知っている住ま居るだから、自己点検は自己の住宅への愛着心を育みより住宅を大切にしてくれるという想いから、できる限りの範囲で十分な「自主点検」をオススメしています。
しかしどうしても日々の生活に忙しく、年に一度の点検時期を忘れがちになってしまいます。その意味で住ま居るは「お引き渡し月」前一ヶ月からお引き渡し月の間に定期訪問し、外部から見える範囲の劣化事象や痛みを点検し、内部については自主点検を促しに訪問しています。

そんな定期訪問から、様々なお客様の「点検」や「掃除」「メンテナンス方法」、「簡単な補修」のやり方を教えてくれないかという意見を汲み、勉強会を開催することとしました。
会場は、

毛呂山モデルハウス:埼玉県入間郡毛呂山町西大久保197-5


※セーブオンさんの道路向かいの角地にあります。
にて最大でも5組のお客様だけでしっかりと分かりやすく家のお手入れが出来るようになるようにレクチャーいたします。
内容は、

①簡単にできるクロス(壁紙)の補修
②簡単な無垢材のお手入れ
③換気設備(キッチン・浴室・トイレ)のお掃除
⑦換気設備(第一種全熱交換換気システム)のお手入れ

となっています。ご予約いただいている方を優先とさせていただいておりますので、当日満員の場合は受講できない可能性もございますので、あらかじめお電話にてご確認いただければ幸いです。0120-953-450

event20160329