1月29日に、モデルハウスのシンボルツリー「ヒメシャラ」を植えるので、向きや位置等を指定するのに行って参りました。

ヒメシャラと下草

ヒメシャラと下草

植木屋さんがいろいろと作業している間、モデルハウス内の設営を少ししようと中へ入ってビックリ!。暖かい!・・・・・・・いや、暑すぎる!!
全館暖房を1階の床暖房だけで行っているのですが、暑いぐらいなのでいきなり各部屋に設置した温湿度計を回りました。

LDKの温湿度計

LDKの温湿度計
トイレの温湿度計

トイレの温湿度計
洗面脱衣室の温湿度計

洗面脱衣室の温湿度計
2F洋室の温湿度計

2F洋室の温湿度計

まだ換気システムを稼働していない状態で、暖房器具は稼働せず、1階の床暖房だけの熱源だけで、2階の一番寒い部屋が20.4℃、湿度40%。とっても快適です。
1階は床暖房がある部屋も、水廻りや浴室等床暖房を設置していない部屋も、ほぼ同じ温湿度、室温23℃以上で、湿度が43%ほど。理想的な室内環境です。
これなら風邪もひきにくく、とっても健康に暮らせます。
これから家の新築や建て替えを検討されている方はもちろん、断熱リフォーム・健康リフォームしたい方も含めて、住ま居るの「結露しない家」モデルハウスへご来場頂き、まずは体感してみて下さい。さいたま市の新築住宅は、まだまだ寒い家が、寒すぎる家が当たり前となっているようですが、世界では当たり前の「暖かい家」を知ることから家づくりを始めることをおすすめいたします。
全館暖房なのに圧倒的な省エネ住宅です。つまり光熱費がほとんどかかりません。HEMSを設置してありますのでタイムリーな使用電力量はもちろん、月の集計等もご覧いただけます。

シンボルツリー「ヒメシャラ」

シンボルツリー「ヒメシャラ」

2月11日OPEN予定

かねてより建築していました、「さいたま市西区三橋6丁目の ”結露しない家”モデルハウス」がいよいよ完成の運びとなります。
若干残工事があるかもしれませんが、本日株立ちの「ヒメシャラ」を植え、天気が悪かったので工事しませんでしたが、テラスの目隠しとレースカーテンを設置すればほぼOK。
家具のレイアウトや、「結露しない家」の秘密コーナーなどいろいろ準備して、多くの方のご来場をお待ちしております。

日本の窓の性能は世界最低レベル

日本の窓の性能は世界最低レベル
ダイニングセットの位置は決めかねています

ダイニングセットの位置は決めかねています