保護中: ローコスト住宅とは?光熱費と直結する家の快適性能

全部みるとおよそ30分かかります。しかしたった30分で目からウロコの家づくりとなるかもしれません。 構成は、 省エネ住宅のご紹介・それでも日本の家は30年遅れている(約1…

保護中: 省エネ住宅の基礎-①

省エネ住宅の基礎を知ると、自分たちの家をどう建てようかの方向性を決める大きなきっかけになると思います。 見た目やデザイン、豪華さやコストの前に知っておきたい家…

保護中: 省エネ住宅の基礎-②

省エネ住宅・健康で快適な住宅には欠かせないのが家の換気です。 家は「換気」によってもたくさんの熱を失います。人が生活しているだけで家の中の空気はどんどんよどん…

保護中: 省エネ住宅の基礎-③

省エネ住宅の基礎がわかる!気密性能について。 「気密」と聞くとなんか息苦しく感じますが、省エネ住宅にはとっても大切な基本性能の一つです。 省エネ住宅の基礎-②で…

保護中: 省エネ住宅の基礎-④

省エネ住宅についての基礎がわかる!省エネ住宅で気をつけていただきたいこと。

保護中: 東京大学 省エネで快適な家は窓から

あの東京大学が、内窓改修をしたのをご存じでしょうか? 家(建物)の断熱性能を上げるには窓の取替が一番効果あることを教えてくれます。なんと言っても天下の東京大学…

保護中: 省エネ住宅-お客様の声

暖かく、涼しい。新鮮な空気だけ家に取り込む「結露しない家」。 日本の普通の家の常識とは全く違うのでなかなか理解していただけないかもしれませんが、省エネ住宅に暮…

保護中: 樹脂窓とLOW-Eガラス

先進国では結露が当たり前に出てしまうので使用が禁止されている「アルミサッシ」。 ところが日本では当たり前に使用されています。高級注文住宅でさえ・・・ 超高断熱を…