3月より『手打ちそば・ギャラリー 陶美亭』を始められました。お店を切り盛りされている奥様にお会いして、おいしいコーヒーとシフォンケーキをいただきつつ(笑)そばと陶芸の世界に触れてきました。お店のことと、もちろん、建物の内部を紹介いたします。

店舗側の入り口を入ると、ギャラリースペースが広がっています。靴を脱ぎながら左を振り返ると、木をふんだんに使った店舗部分になっています。

住ま居る:明るくて開放感があって、それでいてとても落ち着きのある雰囲気ですね

やっぱり木の家はいいなぁと実感しています。

住ま居る:どうしても気になるのでお聞きしますが(笑)お客さんの反応はいかがですか?

みなさん「どこで建てたの?」って聞きますよ。料理を出すまでには少し時間がかかりますので、その間、住ま居るさんのパンフレットを見てもらっています。

住ま居る:えっ?そうなんですか?

みなさん結構真剣に読んでいて、「鶴ヶ島の会社かぁ」なんて。先日は近くの工務店の方が来てくれて、やっぱり「どこで建てたの?」って。

住ま居る:当社のPRまでしていただいて、ありがとうございます。実はY様とは5年ほど前からお付き合いさせていただいているんですよね。

オープンハウスを見に行きました。その後も何回か、住ま居るさんのオープンハウスに出向いています。

住ま居る:それだけ長い時間お付き合いいただけたのは、どういうことからでしょうか?

嫌みのない営業さんだったので。いつも話の中に出てくるのですが、「縁」を大切にしている営業さん・会社だなって。大工さんたちもいい人ばかりで、いまだに色々相談させてもらっています。

住ま居る:もっともっと長くお付き合いさせていただくことになります。これからもよろしくお願いします。さて、これだけ住ま居るをPRしていただいていますので、お店の紹介もしないといけませんね(笑)

陶美亭 042-980-6627

木・金・土だけ営業の素敵なお蕎麦屋さん

店名 陶美亭 (トウビテイ)
ジャンル そば
予約・
お問い合わせ

042-980-6627

予約可否

予約可

住所

埼玉県日高市中沢727-5

交通手段 武蔵高萩駅から2,412m
営業時間 11:30~17:00

ランチ営業

定休日 月曜・火曜・水曜・日曜

ほぼ毎日(お盆もGWも)“無料相談会”やってます!

お子様連れでも安心してご相談できます。時間は8:00-21:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間、建物・土地・お金・会社のお話などをしていきます。

FreeDial:0120-953-450

携帯・PHSからもOK!受付時間 9:00~18:00

プレミアム住宅の無料体感モデルハウス!

お子様連れでも安心してご見学できます。時間は10:00-18:00の間でご都合の良い時間帯で約1時間~2時間ご見学・体感頂けます。卓越した調湿性能で選別した自然素材の快適な住み心地のプレミアム住宅です。ブラックウォールナット・桧・杉・タイル・デニム畳の床材、床暖房、HEMS、V2H、青森ヒバ仕上げの浴室、全館冷暖房なのにエコで省エネな仕組みがご覧頂けます。

毎週水曜日定休。完全予約制となります。