7月18日(土)19日(日)20日(月) 日高市高萩 完成見学会開催

20150718_48
ZEH(ぜっち:ぜろえねるぎーはうす)の補助金認定を受け、先進的な住宅を建築されていますI様邸をお借りして完成披露会を開催します。
一見普通の住宅に見えますが、2030年に義務化を見込むZEH・ゼロエネルギーハウスですが、I様邸はZEHを遙かにしのぐ低燃費の超省エネ高断熱高気密住宅です。
また、I様ご夫婦はまだお若いのですが、子どもたちが巣立ち夫婦二人で趣味を愉しんだりする第二の人生のステージとして住み替えなされました。10kWh以上の大容量太陽光発電設備を搭載し、パナソニックの全部入りHEMSも搭載したスマートハウスです。エネルギーの見える化や制御、電子錠の玄関キーとの連動インターホン、外断熱・吹付け断熱のダブル断熱、基礎断熱や全熱交換型換気システムなど、未来を見据えた家のあり方にご興味のある方には見所満載の住まいです。
日本の一般的な新築住宅は、世界では最低性能にランクされるのですが、I様邸は世界標準レベルの性能を確保してるので、圧倒的な暖かさと、夏の涼しさを体感できる住まいです。そんな世界の常識も当日お話しできると思います。私たちが知らない30年ほどの間に、日本の家の性能と世界の家の性能は格段の差が出来てしまいました。「結露しない家」I様邸は、世界の住宅事情を少しだけお見せすることが出来ると思います。日本の常識は世界の非常識。これから家づくりをご検討の方には、まず知っておいて欲しい世界の家づくりの常識があります。自然素材を使うだけで健康住宅なんて宣伝して、暑くて寒い世界では日本の家づくりは馬鹿にされてしまっています。本当の健康住宅は、温度差の無い室内が大前提です。その次に内装仕上げというのが正しい流れです。
たった三日間だけの限られた期間ですのでご予定を調整してご来場頂ければ幸いです。

■会場案内図


openhouse20150718-2

開催概要

開催期日

平成27年7月18日(土)~20日(月) 各日ともAM10:00~PM18:00

開催地

日高市高萩1097番

交通

JR川越線「武蔵高萩駅」より徒歩5分 電車でご来場の方は、お電話いただければお迎えに上がります。0120-953450

告知チラシ

sumairuOH20150718-1

土地から探して、思いの詰まった理想の終の棲家です。大切なお住まいですので、ご来場時には手袋、スリッパを着用して頂きます。開催期間中は、スタッフが常駐しますので個別のご対応をご希望の方は下記フォームよりお申し込み下さい。


button01button02button03button04button05button09button06button07button08